salon

月下美人🌿

ぬこんにちは✨

夜に咲く花

月下美人✨ 夫の実家のお母さんから

「今晩咲きそうやわぁ〜」っと連絡が来たので見に行って来ました✨

ゆっくり ゆ〜くり少しずつ花開いていくんですよ✨✨神秘的で感動しました!

なかなか時間のかかるもので子供も眠そうだったので帰りました😅

お母さんから写真がおくられてきました✨

すごくないですか?

初めて見ました✨✨

月下美人の花言葉は

「ただ一度だけ会いたくて」「儚い美」「儚い恋」「艶やかな美人」です。 これらは夜にかけて花を咲かせる一方で翌朝にはしぼむ様子に由来します。 「もっと花や香りを楽しみたいのに」といった気持ちから、これらの花言葉がついたのでしょう。2023/04/20

なるほど🤔🤔

感動しました❤️❤️