salon

ローストビーフ

年末忙しいさなか大掃除だのお節などしてられません!

なので私は簡単ローストビーフ~を作ります☆

作り方

ジャジャン!

和牛肉400グラムくらい

30分ほど前に冷蔵庫から出して

全面たぁ~ぷり塩コショウをフリフリしておきます

これは大体900グラム

30分くらいたってお肉が室温になったら

キッチンペーパーで水分ふきとります!

フライパンに油をひいて(あれはローリエ一枚入れる)

全面焼き色をつけます♪

弱火にしてフタをしてときどきひっくりかえしながら8分焼きます

アルミホイルにしっかり包んでバスタオルにくるんでさめないようにして1時間置きます~

バスタオルから出して30分ほどおいてから冷蔵庫に入れ一晩置きます!

以上!

簡単でしょ???

ソースの作り方

お肉を焼いたフライパンに

赤ワイン100cc

醤油大さじ3

はちみつ大さじ2

酢大さじ1

を入れて中火で5分★

完成です♪

出来るだけ薄くスライスをしてソースをつけて食べるか

わさび醤油でもおいしいです★

ローストビーフなんて作るのすご~い

 

なんて言われますが実は簡単にできちゃうんです★

私も教えて頂いて作ってみるとあら簡単!

そしておいしいからすぐなくなってしまう~

何かあるとすぐつくっちゃいます☆

黒豆たくより私はローストビーフのほうが楽チン!